Miyabiarts.net

一年に一度の更新頻度

第6回 入門自然言語処理読書会

ブログを書くのは参加してから、大体1日経ってからです。

どうもごきげんよう。

今回はナディアパーク9階の研修室に行ってきました。

 

今回は、第6章に入って教師あり学習です。

画像認識でも同じフレームワークで行っているので、理解しやすかったです。

何だか過度に期待されていたようで、隠れマルコフモデルの説明を頑張ってしていましたが、もう少し分かりやすく説明できれば良かった。

あと、私はパターン認識で用いるために機械学習まわりは一通り勉強はしていますけど、純粋な機械学習の人間ではないですよ。

 

終了後は、メイド居酒屋 黒兵衛に行ってきました。

額に思いっきりゆで卵を打ちつけられました。

オムライスにケチャップで「λ」と書いてもらいました。

楽しかったです。

Comments are closed.

